来年小学生になる息子ですが、今は幼稚園で週1回だけサッカーを習っています。

サッカー | 小学校133閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 1はスポーツ少年団です。おっしゃる通り、月謝は全然違いますね。知り合いから聞いた話だと、スポーツ少年団でも上手な子はいるものの、そういう子は更に上を目指したくなって強いチームに移籍していく事が結構あるみたいです。 でも、一番優先させるべきは子供が楽しめる環境かなとは思っています。 体験に参加してみて、最終的には本人の意思を尊重しようと思います。あまり親が口出ししない方がいいですね(^_^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

2だとおもいます。 お子さんの実力もわかりませんが。 今の延長でいけるとこまでいかれたらいいかとおもいます。 ある程度雰囲気の分かっているとこらがいいかと。

0

1は止めた方が良いです。チームで何かあった時に学校生活にまで影響を及ぼします。いざ辞めようと思っても非常に辞めにくいです。 特に受験を考えている子はあえて他の学校のチームを選びますよね。

0

悩んでるなら、親の目で見て息子さんの実力に合わせたチームか、息子さんが行きたいチームかで決めればいいのでは? 結局サッカーをやるのは本人だし、通いだして本人から不満が出るなら途中から変えればいいと思いますね。

そうですね。 実力はさておき、子供にどんなチームがいいか尋ねると、とにかく負けたくないので強いチームがいいと言っています。なので、今のチームかその他のクラブチームも体験してみようかと思います。