タバコがやめられない人がたくさんいます。いっそ喫煙者専門喫茶店を新規開業すれば店は繁盛しますか?念のため少しだけ禁煙部屋を作っておきます。

喫煙マナー | 起業512閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にします。

その他の回答(8件)

0

オープンエアーで良いんじゃない?屋根だけ付けて壁は無し。 室内が良い人は室内で禁煙、タバコ吸いたきゃ外の席、これが良いと思いますよ。何でも何処でも禁煙なんて、客いらないのか?とか、店員が灰皿かたずづけるのが面倒なんか?とか思います。喫煙は違法でないので喫煙者にも人権はあります。喫煙場所がもっと欲しい!

0

いや、この後の新規開店で分煙や全席喫煙は法律で認められない筈ですよ。 設置出来るのは喫煙所だけじゃ無いかな。 現状喫煙出来る店舗は、 禁煙化で売上が下がる事が不安であったり、喫煙所設置の改装がスペース的、予算的に難しい、既存の中小店舗に対する例外ですから。

0

喫茶店の滞在時間は大体30分〜1時間くらいでしょうか。喫煙者の方全てが1日1箱空にするようなペースで吸うわけでもないので喫茶店にいる時間は平気で我慢できる人も多いでしょう。そうなるとタバコが吸えるからという理由で来店する人は少ないでしょうし、お店の滞在時間が長くなるほど回転率が悪くなり売上が伸びない気がします。やるなら何か付加価値を付けてお客さんあたりの単価を高くするとかですかね、シーシャバーみたいに。

0

無理ですね。何か優位性をつけないと無理。タバコ吸わない人は100%入れないお店です。 喫煙率30%以下の時代、客の70%以上をドブに捨て、残りの20%で商売を成り立たせるということ。 場代もいれてコーヒーを2000円にしても喫煙者が毎日押し寄せるならともかく、その辺の喫茶店と同じ600円じゃ商売にならない。 喫煙者でもすらそんな店に行くなら、300円でコーヒー飲んで、喫煙所に行ってタバコ吸った方が安上がり。店内でタバコが吸えることに数千円の価値はありません。 若くて可愛い女の子と男の子が隣につく、などタバコ吸える以外に価値がなければ2000円のコーヒーは頼まない。喫煙者はみんなドトールやスタバにいく。