私の家は両親が離婚していて、私は母と20年余り2人きりで過ごしました。 絶対に結婚なんてしないと子供の頃は思っていましたが、縁があり結婚することとなりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

連れ子を誇らしく話す父を見て、母1人子1人で母ともうまくいってない自分と比べて羨ましく、みじめになっていました。 〉どう思われているのかじゃなくて自分がどう思うかで決める このお言葉、とても大切に受け止めさせていただきます。周りの言葉に振り回されない、強い自分になりたいので

その他の回答(4件)

0

デリカシーないお父さんですよね。 そうゆう人だから離婚しちゃったのかも? デリカシーないおじさん、世の中多いですけどね(^_^;) お父さんがなくなった時に財産もらうとか、もうそれすらもらわないとか(向こうの思う壺ですが) 関わるのはその時くらいでいいんじゃない?

0

えっ。。連れ子は所詮連れ子 っていいますけど。。。 そんなこともあるんですね う-ん、 お父さんとは これっきりにすれば? デリカシーがない 男の人ってそういうところあるけどね あなたも結婚するんだし 自分の家庭を大事にして 幸せになってください

0

ご結婚おめでとうございます。 男性の場合、実子とかにこだわりの無い人って結構いるんですよ。母親は自分でお腹痛めたけど男は見てるだけなんで。 自分も両方育てたけど正直全く分け隔てがなくて、そーいや俺の子じゃ無かったっけ?と思い出すくらいなんです。勿論違う人もいますよ。 ただね、貴方が邪魔って事は無いです。そりゃ嬉しいから会いに来たんだし貴方が幸せだから自分も幸せだと話したんだと思いますよ。 悲しい気持ちはわかるけど、今は幸せを噛みしめましょう。

ありがとうございます。 これまであまりいい意味で言葉を解釈できていませんでしたが、こういう考え方があるから、悪意じゃないかも、と思えました。