ID非公開

2022/1/14 8:25

1717回答

子供の性別は気にしませんか? もし、結婚したばかりでこれから子供を授かりたいという立場だとしたら、どうですか? 私は上が男の子・下が女の子がいいかなと思います。 それ以外なら、姉妹がいいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(16件)

0

私は一切考えませんでした どっちでもいいから元気で健やかな子を 男だったら? 女だったら? そんな想像はしませんでしたし そもそも結婚したら?という想像もなかった(笑) 運よく男・女・男と三人の子に恵まれ 末子が今年成人しましたが

0

第一子は性別はどっちでも良かったです。 結果男の子で、性格的には穏やか系ではあったのですが、 動きが激しく、衝動的で、大変でした。 下の子を身籠ったときは、 双子とわかったので、 神よ!どうか…なにとぞ…女子でお願いします‼︎と強く思いました。 結果女子でした。 ただ、欲を言えば 上が女子、下が男子(双子じゃない) が良いなぁー。と思います。 心にゆとりが持てる乳児育てが してみたかったです。

0

これは子供としての立場から意見を述べますが、子供に性別をあまり求めて欲しくないです。僕はノンバイナリーで、自分のことを男とも女とも思っていません。男兄弟の中の1人娘として生まれましたが、どちらかと言うと男として扱って欲しいと感じています。 そんな僕が母に言われて傷ついたこと。「私は娘を産んだはずなのに男の子みたいになってしまった。娘とやりたいことがいっぱいあったのに、全然できていない。」 まるで自分の性別を否定されたようでした。 ぜひ、「女の子だから」「男の子だから」という考えで子育てをしないであげてください。

2

できたら両性は欲しいですし、上は男で下は女と言うのが希望ですね。 女姉妹のみの組み合わせは、絶対に嫌ですね。

2人がナイス!しています

0

考えました。 未婚、子供がいない新婚時期は特に。 希望していた性別の子が産まれ、下の子も同じ性別がいいなとは思いましたが子供自身が1人っ子希望のため1人しか産みませんでした。 産んでしまうと、元気で健康なら性別はどちらでもいいなと思いました。