ID非公開

2022/1/14 10:24

44回答

こんな物語、面白そうですか? 人見知り(※1)で泣き虫で引きこもりがちな主人公(女性)が陸上(スポーツ)に目ざめ、高飛車なライバルに血のにじむような努力で勝利をおさめる。

補足

個人的にはひとりじゃ弱い主人公が全く違う性格の頭文字nの存在という外部的要素が合わさることにより(スポーツでですが)強敵を倒す、というストーリーがイイと思うんですが…

コミック | 小説220閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれもbaに選びたいくらい素晴らしい回答だと思いました。 いやーホントにどの方(かた)も的を得た優秀な意見で嬉しいです(感謝)。 きっとこの物語について何か新しいこと思いついたらまた質問するとおもうのでそのときはまたよろしくお願いします。

その他の回答(3件)

0

ボクシングでいうと、はじめの一歩もチャンプも内向的な性格でボクシングのことは何もわからないが、基礎体力が異様に高い。 ホーリーランドでは、いじめにあった引きこもりが、することが無くて毎日家の中でワンツーを練習していたら、凄い練度が高まった。みたいなのもあります。 こういうパターンが解りやすいですが、二番煎じの感は否めないですよね。

ID非公開

質問者2022/1/14 12:14

回答ありがとうございます。 私の物語は「基礎体力が異様に高い」というわけではないですが。 むしろ生活習慣から考えてそれすら貧弱くらいのほうが自然だと思います。

0

主人公に魅力がないかな。 「弱虫ペダル」とか、「のだめカンタービレ」みたいに、最近のマンガは、主人公は最初から自分では気付いていない、天才的才能が あって、それがスポーツなどに 出会い才能が爆発し戦い仲間になり、みたいなのがパターンだから。 非リアの主人公がスポーツでやり返すのは良いけど、小学生の女の子が支えというのも、さみしいなあ。 イケメンの先輩やらにモテまくりとかのが楽しいと思う。 これは私の好みで気にしないで。

この返信は削除されました