ACCESSを今日からさわり始めたので右も左もわからないまま質問します。

Microsoft Access137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。2は上書きで良いです。 2は毎回nullにして消してから上書きしています。 条件を絞り込んでから、更新クエリにして フィールド2のレコードの更新のところにフィールド1と入力したら 希望通りの上書きとなりました。 今後何かで関数を入力する場合があれば レコードの更新のところに関数を入れればいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/19 9:58

その他の回答(1件)

0

せめて右くらいは分かるようになってから質問された方がイイと思うのです。 とりあえず3案 (A) 全データ入力済みのものに対してなら「更新クエリ」を実行させます。 どんな「更新クエリ」なのかは画像にしました。 ・・・続く・・・

画像

(B) 入力中にやりたいのでしたら、 テーブルをデザインするときにリボンの 「データマクロの作成」→「変更前」 より画像のように設定します。 この仕組みはどんな処理でも必ず有効になってしまうので確実な仕様の元で設定することをお勧めします。 (途中から解除したり直したりするのがめんどくさくなる可能性がある) (C) (B)と同じような仕組みをフォームで実現させます。 こちらは融通が利くので(B)よりオススメですが、いわゆるプログラミングという工程が発生します。 なので手順は省きます。 左も分かるようにってから訊くようにしてください。

画像