日本人はなぜ韓国の事を嫌いアメリカには従うのですか?

政治、社会問題106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

韓国は昔し日本が援助したのに逆恨みをしケチをつてて今だにねだっている。 アメリカは敵の敵で味方になっている、日本は自立していない国、中国の侵略を防ぐために必要です。

1人がナイス!しています

2

あなたを敵視してくる人を好きになれますか? アメリカはまあヤクザみたいなもの。怖くて嫌いだが、言うこと聞かないと面倒なことになります。 韓国へも最初は言うこと聞いて、半導体や製鉄教えたり、お金も払っているのに、それに味を占めて要求がエスカレートしてきたので、日本がキレただけだと思う。 そう言う韓国もアメリカには素直に従ってますね。

2人がナイス!しています

0

何故アメリカとかんこくが同列なのか意味不明だけど。 一応は自由民主主義陣営の中ではアメリカがリーダーで、日本は民主主義国家として価値観を共有している。 敵に回すより味方でいたほうがメリットは強大。 かんこくは日本とアメリカがなかったら北ちょうせんより貧しく世界最弱の国だったのを、自立できないから紛争地帯で有り続けてしまうという考えのもとあらゆるサポートを行い成長させてあげたのが間違いだったとしか言いようがない。 日本のサポートがなければ今でも輸出入すらできない国なのに、何を思い上がっているのか。 そんなに日本が嫌いならいい加減タカリを止めて自立するべき。 日本はかんこくがなくなっても膝を擦りむく程度だが、日本がなくなったら世界が破綻する。 もちろんアメリカもね。 それぞれの国力の差を良く知った方が良い。