トイレにヒータを入れたいのですが、コンセントが、トイレに使っているひとつしかないのですが、二股コンセントを使っても良いでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 温風乾燥は使わなくても消費になるのですか?停止にしています。 少ブレーカーのアンペアが、15Aとかは、どこで分かりますか?

その他の回答(5件)

0

多くの方が勘違い! ウオッシュレットは実際の最大消費は温水ノズル作動時の350W程度! 小型の暖房は問題無く工事無しで使えます。

ありがとうございます。 うちのトイレは、定格消費電力1378w、付けたいヒータは、消費電力が、1200wですが、二股にしてブレーカーが、落ちなけければ大丈夫ですか?

0

一般家庭用の電圧は100V、一般的なコンセントから取れる電流は15Aまでなので、一つのコンセントで1500Wまで使うことができます。 私の家のウオッシュレットは定格消費電力321W・電気ストーブが1238Wですので、両方同時に使うとすると、少しオーバーする計算になります。 お使いの機器の取扱説明書を見て、消費電力を確認してみてください。

わかりやすくありがとうございます。 調べたら、トイレが1378w、買いたいヒーターは1200wでした。 無理ですね。 工事しなくては暖房ヒーターは入れれないということですか?