125ccの桃色ナンバーのスクーターなどで街の片側2車線道路の第二車線を走る場面を最近良く見る気がするんですけど。 ライダーって125なら十分、道路の流れをリードできると思ってるんですかね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

後の回答者さんたち、質問者の前をとろいスクーターが走ってるからそのクレームを質問してると決め付けてますね。だれもそんなこと書いてないのに。やっぱりこのカテって中学生と高校生が多いようだ。 この程度の短文も理解できないのだから。それにその先で右折するんなら見てればわかるし。

その他の回答(7件)

5

貴方の理屈だとSSバイクやスーパーカーくらいしか右側車線走れないね 貴方の軽四ターボもそれらから見たら遅い車なのだから、左車線を走りなよ 貴方の理屈なのだから貴方は守ろうね

5人がナイス!しています

1

しょせん鼻糞だからなぁ、目糞よりは速いとか思ってる可能性はあるなぁ

1

別に「道路の流れをリードできる性能が125バイクにはある。」と思って右側車線を走るわけでもないでしょう。 バイクでも4輪でも、「道路の流れをリードできる」なんて思ってる時点でアウトですから。 その先で右折するとか、それなりの理由があればOK。 左車線が空いてるのに、そういう理由も無しに右車線走るのはバイクでも4輪でもアウト。 それだけのことです。

この返信は削除されました

0

大丈夫 公道をアクセル全開で走るやつはいませんから 今は大型と250しか乗ってませんが125で通勤してた時は車が遅いなぁって思って走ってましたよ。

最近見る125て前のクルマにどんどん離されて後ろから後続車が近づいているのにそのまんまです。 追いつかれたら譲らないと違反でしょ。 法律で決まってるとか教習所で教わっただろが口グセの人たち。

4

>踏めばターボ軽四にも置いていかれるくらいの性能 質問主さんの、その考え方ですと、ターボ軽四も、もっと早い車両やバイクに比べれば遅い訳なので、道路の流れをリードできないって理屈になり、最終的には最も早い車両以外は全部だめって理屈になっちゃいますよ。 質問主さんは、ターボ軽四に乗っていて、たまたま前を走る125ccがうざかったので、このような質問をされているのだと思いますが、道路の流れをリードってあたりの表現が自己中心的な性格を表していますね。 普通は、道路の流れに乗るとか言う物ですよ。w 質問の答えとしては、その125ccは、ペースメーカのような走りをするつもりも無かっただろうし、そもそも、流れを作るなんて考えが異常です。

4人がナイス!しています