子ども(女の子)の名前を「何」にしようと思っているのですが、どうでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

名字、地名なら分かります。 下の名前には見えないです。

1人がナイス!しています

5

私なら絶対嫌です。 まず子供時代はからかわれますよ。 食べるナンだと思われ、お名前ナンですか?と言われ、病院等の呼び出しでは「○○何様~?」で、大抵ナニサマ?と言われ、お前偉そうだなと言われ、時には「お」を付けて卑猥な呼び方…可能性考えたらキリがないですね。 「何だろう」ではなくて、「興味、叡知、趣」のようなもう少し深い意味合いの漢字のほうが良いかと。

5人がナイス!しています

4

藤井風さんの『何なんw』の影響ですか? キツイ言い方になりますが『頭が悪い親』とか『難ありの家庭』と思われるだけです。 就職でも不利になる可能性大があります。 〉日常のあらゆる物に「これって何だろう?」と思えるような子に育って欲しいという想いがあります。 だから?「何」? 人に付ける名前ではありません。 「悪魔」や「光宙」同様、 親のエゴでしかない名前だと感じました。

4人がナイス!しています

2

うーん、どうなんでしょう。 自分なら、字や響きがもう少し可愛い名前がいいなぁ

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

なん。。。。。。 子供が大人になって自分の名前の由来を知ったらどう思いますかね。。。。。。 難。。。。漢字検索をかけるとネガティブなものが多いですよね。

1人がナイス!しています