車の税金について この度、新車でライズ/トヨタ(ガソリン:排気量1,000cc)を購入しようと思っているのですが、今は納期が不安定で早ければ3月末、順当で4月中、遅ければ5月以降...

新車 | 税金327閲覧

ベストアンサー

0

①の場合、上記質問中の\u00221.自動車税種別割(4月登録として) \u00a522,900\u0022を込みで契約・支払いを済ませている場合、3月登録であればこの支払い済の\u00a522,900が返却され、その後5月に県より自宅へ送られてくるであろう納付書に基づき税金を自ら納付することになるのでしょうか ?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切な回答、ありがとうございました。 Thanks ! 

お礼日時:1/21 14:22

その他の回答(1件)

0

車の税金(自動車税)は、登録の翌月から年度末まで支払います。 4月に登録すれば、翌月の5月から3月までの11ヶ月分 5月なら、翌6月から3月までの10ヶ月分 3月なら年度変わりなので翌月が無いので支払いが無いです。 3月登録は自動車税無しで、翌4月から1年分を5月中に支払いです。 自動車税以外はそのままです。