ID非公開

2022/1/14 16:37

22回答

カインズでエキナセアの球根を買って来ました。

画像

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/14 17:26

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/14 17:42

エキナセアは 球根植物では無いです。 大森プランツでは、 ゲラニウムやホスタ、 ヒトリシズカなど 株分けした苗が ピートモスとともに 袋入りで販売されています。

その他の回答(1件)

0

用土(鉢植え) 水はけのよいものを使います。 例として、赤玉土4、鹿沼土3、腐葉土3の配合土など。 https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-629/target_tab-2 ふやし方 タネまきと株分けでふやします。いずれも春と秋が適期です。 なんで冬に買ったのかな

画像

キク科 宿根草 宿根草は「多年草」の一種です。多年草の中で、育つことがむずかしい時期になると“いったん地上部が枯れる”ものを、宿根草と呼び分けています 生育に適さない時期(特に冬や夏)に地上部が枯れるものを宿根草といいます。 冬や夏に地上部が枯れていても、地下部は生き残っている。気候が暖かくなってくるとまた発育してきます。 https://garche.jp/cultivation/1tvah/#i-4 菊 地上部は 冬に枯れる 根は生きて越冬。