ID非公開

2022/1/14 17:58

22回答

福島原発の放射能物質の放出は、まだ続いてますか? もし続いているなら除染してもまた放射能汚染の繰り返しですか? 放射能物質がまだ頭から降ってくるなら、そこにいて大丈夫なんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

>福島原発の放射能物質の放出は、まだ続いてますか? 炉心融解した核燃料は今でもひたすらRIを生成し続けています。 >もし続いているなら除染してもまた放射能汚染の繰り返しですか? 核燃料自体の取り出しの計画です。しかしまだどんな状態にあるのかが詳しくわからないのでロボットで調べている段階で、やっとロボットを入れられる状態になりこれから調べると報道されています。 >放射能物質がまだ頭から降ってくるなら、そこにいて大丈夫なんですか? だめです。人のいられる環境ではなく近くはロボットです。 核燃料が取り除かれるまでは生成されたRIの大半はアルプスで取り除かれ続け、それでも残る3Hはいっぱいになれば放出し続けられます。ただいっぱいにならなければOK。さくさくと調べてさくさくと取り除き作業ができるかどうかがネックです。 がんばれ、フクシマの英雄たち。フクシマ50だけが英雄ではない。