新品の絽の喪服、絽の襦袢、絽の喪服用の帯をリフォームしたい。 なににしたらいいと思われますか?

着物、和服70閲覧

ベストアンサー

0

まったく着物は着ないのです。 ブラウスがいいみたいですね。 黒の絽はブラウスと袖なしのアンサンブルにしようと思います。 日傘のアイデアは素敵です。 絵はステンシルもいいですね。趣味で刺繍をしていますので、 刺繍の日傘でも検討してみます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵なアイデアをありがとうございました(:D)┓ペコ

その他の回答(1件)

0

喪服はブラウスに。 襦袢は取っておいては?高級浴衣の下に着られます。 帯は、洋服の時の弔事でもサブバッグなど・・・あるいは 別生地と合わせたりして・・・やはりバッグしか浮かびません(汗

黒のブラウスはいいかも。 中に着られる袖なしも(用尺に余裕があれば)作って、アンサンブルにできれば、弔事用にも使えるでしょうか。 帯も絽の柄入りなんです。 サブバッグぐらいですよね、やはり。 もう浴衣すら着ないので、なんとか普段に使えるものにしたいです。 ありがとうございます。