ID非公開

2022/1/14 20:21

44回答

pixivやTwitterで私の作品だけあからさまに反応が貰えない時について質問です。(これは私の現在進行系での実体験です)

補足

その大手の方に私の事を嫌っているかどうかを確認するためにDMをして、 今晩和です。☓☓☓☓作品の投稿いつもありがとうございます。 嫌いでは無いですよ。 本当に嫌いだったらメッセ返答しません。 それでは失礼します。 という内容の回答がきました。

pixiv | Twitter922閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/14 21:11

回答ありがとうございます。 気にせず活動するのがいちばんというのは分かっているんですが、気にしてしまう性格なもので気にせずにと思うほど気になってしまうんですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず大手の方から嫌いではないという返信がきてひとまずモヤモヤは解消したので、他の活動場所を進めてくださった慈由さんをベストアンサーにします! 個人サイトを作ったので、これからは個人サイトメインで、pixivは基本的に作品を上げる時だけログインし、それ以外の時はログアウトする、というやり方でやっていこうと思います。 他の方も回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ジャンルの中で「危険人物」だと思われているのかもしれません。 普段のツイートで創作活動についてマイナス発言していませんか? 質問者を扱いにくい人物だとジャンルの中で言われているのかもしれません。 補足の質問、相手に自分の気持ちが押し付けているように見えます。メッセージは貰った相手は戸惑ったと思います。 多分、こんなこと確認する人は面倒くさいと印象を受けたかもしれないです。 相手の気持ちを考えて行動することは大切なことです。 質問者の承認欲求を理解しますが、相手には重たいと思います。 作品の評価が低い=承認欲求が満たされない=自分は嫌われているというとは違います。 それぞれ好みの作品があり、たまたま質問者の作品は好みではなかったと思います。 正直、いいねが欲しい、もっと自分を認めてほしいだけの人はSNSには不向きです。 いろいろな面で質問者は求め過ぎです。

0

わかります、そういう時、きついですよね… 勘違いかもしれない、と思ってもやっぱり気になりますよね。界隈が狭いと特に。 ですが、Twitterをやっていないとなると気づきづらいものだと思いますよ。 たとえ避けられていたとしても、マイナーなものなら二次創作も全然ないので、誰かの解釈を拝めるなんて最高ですよ。もちろんあなたの解釈も! 私はマイナー沼にずっといるので、誰かが推しカプを書いてくれると、とても嬉しいです。でも解釈違いの作品もあります。 ですが、私の大好きな推しカプを書いてくれたことには変わりありません。それに、その方の評価だけが全てじゃないですしね。 (それか、この解釈は地雷でどうしても受け付けない、とかかもしれませんね…) 考えだしたらキリがないですね…w 誰かの主食は誰かの地雷なので、気負わず楽しく創作しましょ!

ID非公開

質問者2022/1/14 21:22

回答ありがとうございます。 毎回いいねとブクマをしてくれる方は確実にいるので、その方達を大切にした方がいいというのは分かっています。

0

それで「私は界隈からいじめられてる、のけものにされてる」と言ってる人なら見たことがあります。 でも、純粋に作品に興味が持てなかったり、創作内容がヤバくて「こういうのを好きだと思われたくないな」と思わせるような内容だったり、たんにクオリティが低くて誰の興味も引かない事の方が圧倒的に多いと思います。 嫌われる事はしてないのにいじめられてるみたいな可能性は低いというか、ほぼ無いです。

ID非公開

質問者2022/1/14 21:00

回答ありがとうございます。 その大手の方は私が11月ぐらいまでに投稿した作品はいいねもブクマもしていたのですが、12月以降に投稿した作品は反応されていません。