犬の餌は生肉でもいいんですか?鳥ササミとかレンジでとかどうなんですかね?豆腐とか。雑穀米とかもいいと思うんですが。 味付けは、かつお節とか。 刺し身もいいと思うんですが、どうでしょうか。

イヌ139閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

味付けなし、トッピングやおやつとしてなら述べられている物を与えて下痢をしなければ大丈夫です。 生食や手作りご飯をメインのご飯とされるなら、犬に必要な栄養についてきちんと勉強されてからが良いと思います。 肉、内臓肉、骨、が最低限必要です。それに、腸内環境を整えたりする意味で繊維質(野菜、果物)等、決められた割合で配合すべきだと思います。 うちの1匹は生馬肉、内臓、骨、髄、筋、発酵野菜果物がミックスされた生食を食べています。オメガ3.6オイルを1滴、そして乳酸菌サプリも加えています。もう1匹はまだ子犬で、どうも生をあげるとお腹を下すので、きちんとした子犬用のドッグフードです。

0

生で与えて良い肉と言えば、鹿肉や牛肉かなっと思いますが、私は生で与えず、焼くか茹でるかですし、電子レンジを使用する事もあります。 味付けは必要ありませんが、鰹節やいりこで味つけしても構いませんし、その鰹節やいりこも与えれば良いので_。 豆腐や雑穀米もオッケーです。 刺身は、生より焼く・茹でるほうが良いかなっと思います。 また、先の回答者さんも書いてますが、肉のみだと栄養が偏るので、他の食材と組み合わせて与えて下さい。 我が家は、ドライフードを主として他の食材をトッピングする程度ですし、腸内環境を良くする為に、プレーンヨーグルトや納豆を与える事もあります。 ワンちゃんに与えて良い食材って、結構あるので調べて下さいね。

0

肉だけでは栄養が偏ります。 なのでそれを主として他にも加えなければダメですね。