新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/14 21:03

33回答

2022年2月土曜日の午後に挙式予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い結婚式を延期する事としました。

結婚 | 消費者問題607閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/17 11:35

迅速に回答ありがとうございました。 知人の方も大変だったのですね。的確なアドバイスとてもありがたかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速に、知人の方の実体験も踏まえ、的確なアドバイスをいただきありがとうございました。 どなたの意見もとてもありがたく、タメになりました。 1番最初にご回答いただいたloseさんをベストアンサーとさせていただきました。 心より感謝申し上げます。

お礼日時:1/17 11:40

その他の回答(2件)

0

どうしてもキャンセルするのであれば、そのお金をすべて感染対策費用に回して結婚式を行った方がいいと思います。ワクチンしても感染はしますから、参加者全員のPCR検査の陰性証明を行います。PCR検査は当然新郎新婦が負担します。60万のキャンセル料払うよりは安いと思います。結婚式用のPCR検査プランを行っている検査所(確か東北病態研究所で格安検査プランだしてましたね)もありますので検索されてみてください。

0

6月は雨が多いので式場予約が少ないのでしょう。 責任の取れる上席と話がしたいと伝えてみてください。 ・あなた方は医療従事者だから、状況によっては延期させてもらいたい旨を伝えてある ・6月ではなく12月にしたいもっともな理由を揃える→無料で季節に合わせたドレスブーケに変更できるのか ・柔軟に対応すると言っておきながら正規の延長料金なのは何故か? 向こうの言い分を聞いてみてからでも良いのでは?担当ではなく上席からです。 頑張ってください!

ID非公開

質問者2022/1/16 13:08

回答ありがとうございます。 今日式場と話をする日なので、アドバイスいただいた項目も含めて、しっかり私達の考えを話し、式場側の話も聞いてきたいと思います! がんばります!!