windows10でC言語の勉強をしたいです。MinGW-w64のダウンロードとインストールをしました。あと、pathも設定しました。しかし、コマンドプロンプトで gcc -version

C言語関連115閲覧

ベストアンサー

0

1.で行けました! あと、coderunnerでプログラミングを実行したときに、 if ($?) { gcc -fexec-charset=CP932 test.c -0 test } ; if ($?) { .\test } というのが出てくるんですが、これは何を示しているのか分かりますか?test.cはプログラムを書いたものの名前です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/16 22:01

その他の回答(2件)

0

Windowsで C言語の勉強なら、VisualStudio でやるとよいのでは。エディタもデバッガも強力で、アプリもつくれます ●ドン・キホーテの2万円パソコンに Visual Studio を入れてみた https://dnjiro.hatenablog.com/entry/2021/08/24/110356 こちらもおすすめ。Cでゲームがつくれます サンプルやドキュメントがよくできていて、わかりやすいです。 https://dxlib.xsrv.jp/

0

gcc --version (-はふたつ)じゃないですか? > C言語のプログラミングを書いてもエラーとなってしましま それはまた別の話かと。 プログラムそのものと、エラーメッセージを出たままに教えて下さい。 エラーメッセージは「何故エラーになったか」の超重要な情報です。これからプログラミングを真面目に勉強するつもりなら、山程のエラーと戦うことになります。そのとき、エラーを「エラーが出ました」で済ませてはいけません。「これこれというエラーメッセージが出ました」と考えることです。 それと、「プログラミング」はプログラムを書く行為のこと。「プログラミングを書く」というと、プログラムを書くことを書く...で言葉としておかしくなってしまいます。「プログラムを書く」ですね。

エラーというかよくわからないんですけど、 if ($?) { gcc -fexec-charset=CP932 プログラムの名前 -o プログラムの名前 } ; if ($?) { ./プログラムの名前 } プログラムの名前というのはC言語のプログラムを書いたものの名前です。