僕の家では今乗ってるステップワゴンが11年目を迎えて、エンジンもたまに不調が出たりするので、新型ノア、ヴォクシー、新型ステップワゴンが発売されたタイミングでこの3台のいずれかに乗り換えようとしているので

画像

新車 | 自動車619閲覧

ベストアンサー

0

確かにホンダは船外機やバイクのエンジンを作っているので、エンジンに関してはメーカーの中でも強い方では無いのかと思っています。 僕も今まではホンダ大好き人間だったんですが、今回のステップワゴンはイメージが変わりすぎて悩んでいます笑笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も良くてベストアンサーを選ぶのにとても悩みましたが、こちらの回答にさせて頂きます! 皆様ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

ノアは鉄仮面のようで格好良く私はわりと好きですよ。ヴォクシーはエヴァンゲリオンみたいで下品ですね。

0

ノア•ヴォクシーはもうあれバンパーじゃなくてただの飾りでしょ。 あれはやりすぎ。 タラコ唇、まさにそのとおりです。 不恰好を通りこして、頭の悪さをアピールしてるように見えます。 スマートさが無い。 そんな風に思いました。

HONDAの耐久性が低いって、誰が言ってるんだか。 トヨタのエンジンはオイル管理怠ると不調になるものも多いし、過去に何車種かで無理な設計してエンジントラブル抱えた車種もあったでしょ。 ミニバンではないけど、EG6のB16AやDC2のB18Cとかかなり耐久性高いぞ。 オイルを若干食うのは、高出力に振る為にある程度仕方がないだけで。 他社種も幾つか乗ったけれど、過去にエンジンでトラブルが起きた事は一才無い。

0

もう近年、各社のデザインが異常で飽き飽きなので、輸入車のようなおとなしいデザインのステップワゴンがデザイン的には良いかなと思います。魚を焼くわけではないのでグリルを大きくする必要はないでしょ、と思います。 ノアボクシーが、3列目収納も跳ね上げ式なんて原始的なことから脱却できないのに比べ、床下収納できるステップワゴンはあいた空間を効率的に使えます。ハッキリ言ってトヨタの箱型はハイエース以外全くモノ乗らないです。 ハイエースには敵いませんが、ステップワゴンは中が相当広くなるでしょうね。車幅も3.5センチ大きくなりましたので、さらに中が広く感じられるでしょう。

余談ですが、エンジンの不調とは具体的にどうなのでしょうか、単にスパークプラグが失火しているだけの可能性もあります。たまにNGKもDENSOもハズレプラグありますよ。たった11年でシリンダ周辺がおかしくなることはありえませんし(消耗品の定期交換を正しく行った場合)、11年経っても信頼できる整備工場に見てもらったほうが良いかと思われます。

0

ども 大型バイクに乗る者です 車のエンジン脱着経験あります 質問者クンへ 旧型のが イイナァ . . デカいグリルは好きだが コレはチトやり過ぎ !! (苦笑) ヘッドライト下まで グレー部分まで延ばさず も少し 下部の張り出しが少ないなら (ウマく説明出来ずスマン) 許容出来ます! まあ たった11年でエンジン不調とは さすが ホ○ダですナ! (耐久性低いそうです) エンジンは (一部中華製にして不評出た車種は除く) (しかしソレさえ「救済した」と聞きます) やはり ・ト○タが良い! ですヨ!! コーナリングが ツマラナイですが (汗)

ホンダはグランプリレースなど、高速での走行に強くて、トヨタは普通車としてのエンジンの耐久性や使い勝手がいいイメージがあります。 自分もステップワゴンもノアも旧型の方が好きなのですが、完全に新型と置き換わる前に購入しておいた方がいいのでしょうか?

1

その写真のはエアロバンパーですね。 普通のバンパーだと、また印象が変わりますよ。 歩行者轢いた時に脚に大怪我させないように、前面が平坦な設計になってるので、この巨大な面をノッペリさせないように工夫した結果が、あの顔です。方向性は多々あれど、基本的に、シンプルさとは程遠い方向に行かざるを得ません。新型ステップワゴンのデザインは、実はかなり冒険的ですね。

1人がナイス!しています