ID非公開

2022/1/15 0:09

77回答

先日組み替えの発表がありましたが、暁さんは月組のままじゃダメだったんでしょうか?

宝塚2,248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色々な意見をありがとうございました! ベストアンサーは迷いましたが、暁さんにとって良いことや課題、そしてまた時間をかけて色々バランスを整えていくのかもという言葉に共感しました。

その他の回答(6件)

2

真の御曹司風間の台頭で月組から出されました。風間には突き抜けた芝居の才能があるけど、暁には特にない。 見栄えはいいが華オーラも普通。ショーでは回転しかしてない。 月城、鳳月、風間と誰も踊れないのに、暁がショースターなら出されなかったはず。つまり月を代表するショーの顔でもなかった。 わかりやすいのは、路線外の鳳月に蓋された時点でね…。

2人がナイス!しています

4

ありちゃんが組替えすると知り、毎日泣いてます。ずっと月組で頑張ってきてたし、月組観た時はほとんどありちゃん見てましたし... このアカウント名?に入ってる「朝花星」の星もありちゃんが好きだから星入れたくらいで笑 まだ受け止めるには時間がかかりそうです...。 私もベビーフェイスという特徴が礼さんと同じなのでさすがにありちゃんは星組には行かないだろうと信じてたので...

4人がナイス!しています

1

暁さんが組替すること時代はあり得ると思ってましたし、星組の次期トップ候補として誰か組替するだろうとも思ってましたが、その二つが結びつくとは予想外でした。私だけかな… 月組は風間さんの勢いが思ったよりすごいですしいかにも芝居の月組にピッタリです。対して暁さんは月の御曹司にしてはキラキラ感が強いので今の路線の中では良い意味でひとりだけ浮いていたように思います。 ですので男役がギラギラしている星組の次期トップ(だと私は思います)に暁さんはハマるのでしょうね。 また丸顔のタヌキ系か…とは思いますが頭身バランスが現トップさんとは失礼ながら全く違うので、似た人が続くことにはならないでしょう。 星組にいく暁さん、月組にずっといるであろう風間さんを思い浮かべると主さんの仰るように組のカラーをよりくっきりさせる目的があるんだろうなと私も感じました。

4

れいこがありちゃんかわいいよちよちって感じで可愛がっていたので 赤ちゃんキャラを捨て去るためには月組から離れないといけないのではないでしょうか…

4人がナイス!しています

1

大和悠河のとき思い出しました。 てっきり月でそのままトップだろうとおもったら宙組に。 ただ、後々考えたら月組トップで 少し先輩の瀬奈じゅんがそのあと異動しましたし そこまで考えての組替えだったのに気づきました。 なので今の月も実は、ありと近い学年の誰かを 数年後(近いうちに)トップが決まったので ありに動いてもらった可能性あります。 もし110周年でおだちんトップなら 「ああ、このためだったのか」とみんな気づきそう。 最近でいえば、キキじゃなくカレーのトップのときのように。