電動キックボードが速度20キロ以下であればまちなかで走行が可になるそうですが、 でもあんな小さな車輪でしょっちゅう転ぶんじゃーないでしょうか? 擦り傷が絶えない?

補足

どうやら免許不要になるそうですよ、 歩道も走れるみたいですね。 かなり不安がありますけど~、 いかがでしょうか? ーー自転車みたいに車道も歩道も縦横無尽に走り回る人が増えて歩行者の死亡事故も出るでしょう。 ーーどこかの企業か業界団体が金積んで政治家を動かしているんでしょうね。 なんでキックボード?電動自転車やセグウェイは? って思いました。 ありがとうございます。 速度制限の付いた電動自転車こそ、 認められても良いかも、 たとえば中国ではみんなそれで通勤しています。 ーーおっしゃる通り、ちょっとした段差で前につんのめってしまいそうですね。 車輪が小さい程、その傾向が大きくなるので、今年、法整備される際、車輪の大 ありがとうございます。 電動キックボード認可は、まだまだ時期尚早な気がします? 電動自転車が先に承認されるのがスジかなー、 これは主婦や年配者が助かるし、 家から通学の坂道の多い学生も助かる。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうやら免許不要になるそうですよ、 歩道も走れるみたいですね。 かなり不安がありますけど~、 ーー自転車みたいに車道も歩道も縦横無尽に走り回る人が増えて歩行者の死亡事故も出るでしょう。 なんでキックボード?電動自転車は? って思います ちょっとした段差で前につんのめってしまいそう 電動キックボード認可は、まだまだ時期尚早な気がします? 電動自転車なら主婦や年配者 坂道の多い学生も助かる。

その他の回答(2件)

0

おっしゃる通り、ちょっとした段差で前につんのめってしまいそうですね。 車輪が小さい程、その傾向が大きくなるので、今年、法整備される際、車輪の大きさについても規定されるのではないかな?と個人的に思ったりしてます。

0

原付登録して原付と同じようにすれば普通に公道走行できます。