カワサキのZ900RS SE(黄色いやつ)はいつ頃まで販売する予定でしょうか? 50周年のアニバーサリーのワインレッドのやつは50周年という事なので2022年位で販売は終了するのでしょうか?

補足

補足 今年11月の排ガス規制後にZ900RS SEは適応出来てるのか? 出来てない場合11月以降はどの様になるのか分かるようでしたらお願いします。

バイク | 新車10,739閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答有難う御座います。 アニバーサリー・Z50周年を祝う仕様 SE・スポーツ性能を高める仕様 とても分かりやすかったです。 数人の方に回答頂き、何となく50周年は年内でSEは数年売るが、生産が間に合わずに待たされる事や、年度ごとにカラー変更等がありイエローボールを購入出来るか分からない事や、部品が調達出来ず生産終了との意見を頂きました。 購入希望者がいるのに販売終了ということが今までにもバイク新車販売であったのでしょうか? また今年11月の排ガス規制で絶版するという情報もあるのですが、何か分かる事はありますか? もし分かったら教えて頂けますか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先日カワサキプラザに行って、話を色々と聞いて予約は出来ませんでしたが、スマホでオーダー登録をしてきました。 入荷等に関しては、zmp....さんのおっしゃっている事とほとんど同じ内容でした。 SEの販売は数年続ける予定ではあるが生産終了の可能性は0では無く、オーリンズ次第でどうなるか分からないとの事でした。 次回の抽選を楽しみにしつつ気長に待っていようと思います。 有り難う御座いました。

その他の回答(8件)

2

50周年モデルとSEはユーロ5適合になって来年も続投です。ただSEは今年追加生産なし、来年も各店舗5台以下ですね。そしてユーロ5適合だと車体価格があがります。50周年はSEより玉数は多いですのでまだ買いやすいです。 個人的には青玉虫の生産が50周年より少なくなる可能性があるのでレアですよ。 買い方としてはカワサキプラザにいって予約を入れて待つしかないです。自分より前に何百人といるのでひたすら待ちましょう。抽選で売る店舗もあれば常連にしか売らない店舗もあります。それはカワサキプラザの経営者がそれぞれ違うので経営方針次第です。あとよく色んなプラザに問い合わせをする方がいますが、基本的に自分の住んでいる管轄のプラザでしか買えないと思った方がいいです。バイクを一台売った利益より整備などで収益を得ていますので県外の方や管轄外の方にはまず売りません。 あと個人的な感想ですが、今カワサキの大型バイクはプラザしか買えません。なのでプラザで買って他のバイク屋に持って行くお客様や、すぐ転売する方には売りたくないのがお店側の本音だと思います。沢山店員さんと話し込んで長く付き合える人って思ってもらえたら、多少順番の変動もしてもらえるかもしれません。あと相手も人間ですので態度が大きい人にはまず売ってもらえないでしょう。低姿勢がいいです。

2人がナイス!しています

0

SEはZ900RSの販売が終了するまで、毎年ボディカラーを変えて出すと思いますよ。 早くて秋頃の購入かもとの事ですが、その頃には間違いなく在庫がありません。 その時期になると、次の年のモデルが発表されます。 狙うなら、次の年のモデルを狙った方が確実だと思いますよ。

ご回答有難う御座います。 在庫がなくて買えないという事は、カワサキは受注生産はしていないという事でしょうか? 販売を終了するまでに注文をすれば、購入出来るという認識をしてます。 ただ年度ごとにカラーや仕様が少し変更され、新しいモデルしか購入出来ないというのは分かります。 たとえその場合であっても、旧カラーや旧仕様の販売期間の予約であれば購入出来るという認識です。 私の認識に間違いはありますか? mtさんは来年の新カラーはどんな色になると思いますか? 私はオーリンズの金色のフロントフォークに金のホイール、金のサスと来たらボディも金や黄色が合うので、今回のカラーが一番しっくりきてると思ってます。 昔タマムシといって金色のラインが入ったやつが合ったと思いますが、あれもカラー的には似合いそうですが、ヤンキー感が出てしまうなぁ~と思っています。 もし良かったら教えて下さい。

0

今年の11月から新排ガス規制が適用となるのでそれまでに部品供給が可能ならば追加生産となるかもしれませんが、部品生産国でコロナウイルスが爆発的に増えているので追加生産はないと見て良いでしょう。ユーロ5モデルも出るかもしれませんがイエローボールではないかもしれません、また新車販売価格は間違いなく高くなります。20〜30万円高くなるのではないでしょうか?Z900は排ガス規制対応で10万円値上げしました。輸入部品の輸送コストも爆発的に高くなっているので。それでも欲しいならば情報収集を怠らない事です。

ご回答有難う御座います。 Z900RS SEは今年11の排ガス規制に合格出来ないモデルなのでしょうか? 絶版になるか、規制をクリアしたモデルになるということで相違ありませんか? ちなみにZ900RS SEの場合、どの辺が対象になるのか分かったら教えて頂けますか。

0

心配しなくても大丈夫ですよ! 定価とは利益を確保した価格ですから 今はブームと生産調整で「プレミア」感が出てますけど 町中がZ900RSになるほど売れるバイクでもないし 売れる商品があれば「売って儲ける」が企業の基本です。 大型バイクは中古市場での回転も悪く ブームが去れば値崩れも早いと思います。 いかにプレミア感を維持できるか? SR400なんか国内販売が終了するだけで、海外では普通に売ってますよね? 輸入してタンクと外装を買えて売っても利益が出そうですね!

ご回答有難う御座います。 私も同じ認識で、企業であればお客さんがいれば売るという単純な考えで、ネット買えないという声を聞き疑問に思っていました。 ただ年度ごとにカラーや仕様が変わったりして、古いものが買えなくなるや、今年11月の排ガス規制で絶版するとの声もあります。 その辺どの様にお考えになりますか? もし分かればご回答頂けますか。

0

50周年アニバーサリーは今年度、SEは限定車じゃないので来年度も販売すると思いますが、今現在は予約すら受け付けない程のバックオーダーがあり、購入は難しい状態です。 コロナの影響で部品が供給されない事が大きく影響しています。

ご回答有難う御座います。 私も50周年は今年度でSEはしばらくは変えるという認識です。 ただSEも年度ごとにカラーや仕様が変わったりして、古いものが買えなくなるや、今年11月の排ガス規制で絶版するとの声もあります。 その辺どの様にお考えになりますか? もし分かればご回答頂けますか。