回答(24件)

0

正しい事を知ってればいいだけ。 貴方は正しい事をすればいいだけ。 正しい事がしたいなら、自分が責任を負える立場になってから思い通りにやったらいい。 その為には一緒の考え方を持つ人を味方に多くつけないとね。そこは政治力です。 民主主義の国なので、より多くの仲間が必要です。正しい事をするならば。

0

言ってしまいました 言ってしまい虐められている後輩をかばいました ・・・退職するハメになりました ダメなんではないです 言ってもいいんですが それなりの制裁、リスクがあります 言うのであれば相手に反撃させない立場になる 何をされようが耐え抜ける強いメンタルを持つ 相手に言わせないような素晴らしい業績を築き上げる 相手が言えないような強い立場の傘下に入る 等々の策があるのであれば強いですが・・・

0

そういう風潮の会社なら駄目ではないけど干されるのが実態でしょうね。 古い大企業や独裁的な若いベンチャー企業に多いですね。上の言うことが全て、というかんじ。

0

本音と建前がありますからね。 それに綺麗事だけでは通らないのが世の常ですね。 大企業だって法令違反しているし、それを何十年も見て見ぬふりをして、ある日突然、取締り出したり。

3

会社で自分が絶対に正しいと思うことを言ったために、私は干されてます。 言い方もあったでしょう。感情的だったかもしれません。それでも思い返しても自分が正しいと思っています。結局、会社は私の意見を抹殺しているのですから、言わなきゃよかった、とさえ思います。周囲からは、期待の星から一転、親しくしたくない人No.1になっています。 ま、おかげでこんな回答をしている余裕があるのですから、ありがたいことだとも思ってます。実際には一部の役員がずっと気にかけてくれていて、今までの会社にはなかったかなり特殊な業務を任されているのが実態です。かなり好き勝手させてもらえる環境になっています。 正しいことを言うなら、それなりの覚悟を。それで「ダメ」なんて判定を自分で自分に下すようなら、言わないことです。言うなら、どんな逆境にあっても跳ね返すことです。

3人がナイス!しています