進化論は信じることですか?すると、宗教とあまり変わらない! ダーウィンはキリスト教信者ですか、洗礼を受けているのですか? 進化論は創造主を否定していますが、信者になると創造主を受け入れます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

1

科学者が進化論を支持しているのは「進化論の論理を理解し」「それを確かめた」からです。 質問者さんにとって、それが「信仰」のように見えるのは、単に質問者さん自身が「進化論の論理」を理解できず、科学者たちが「正しい論理として理解証明していること」に納得できないからです。 進化論は創造主を否定しませんよ。 その時点で質問者さんは進化論に対して無知なんですよ。 知らないのに「進化論とはこういうものだ!」と勝手に決めつけて怒っているだけです。 まずは自身の無知を認め、初歩的な分子生物学の教科書から順番に勉強してください。 ネット上のサイトを流し読みした程度で得られる真理などこの世にはありません。

1人がナイス!しています

1

進化論は生物学の理論ですよ。 学ぶか学ばないかというだけの話です。 物理学における相対論と同じこと。 ダーウィンは洗礼を受けていますよ。 まあ洗礼というのは、西欧では本人の選択というより親の信仰の問題ですが。

1

進化論創造論の結論は、科学的じゃなくて宗教的結論になるんじゃないかと思ってます。つまりは「神はいるのかいないのか」です。宗教的にすれば、有神論と無神論です。 お互いの立場がそれぞれ科学的な話にすり替えて頑張ってますけど、創造論も進化論も宗教的な話し合いです。私はクリスチャンなので、信仰的な面や解剖生理学的な面などを総合した上て創造論に立ってます。 つーか、創造論認めちゃったら「じゃあ、なんであなたたちは創造主を認めないの?」っていう信仰問題になるんじゃないかなあ、と思ってます。だから、進化論創造論の議論はめっちゃ不毛じゃん?と思います。

0

キリスト教の中でもカトリック教会は進化論を認めていますよね? それなのに「進化論は創造主を否定している」というのですか? それはつまり「ローマ法王は創造主を否定している。」ということですか? 私はキリスト教徒ではないのですが、さすがに恐れ多くないですかね?