ID非公開

2022/1/15 12:03

33回答

至急小学生でも分かるように教えてください。お願い致します。

画像
補足

画像は、「ぱくたそ」のフリー素材をお借りしました。

中学受験 | 小学校151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

状況が想像できるようなお答えでしたので、こちらを一番にさせていただきました。 みなさんありがとうございました。

お礼日時:1/19 20:12

その他の回答(2件)

0

質問難しいですね 具体的な学校名はともかく。 質問ができる子はすばらしいですからね。そこはすごく尊敬します。 質問しているのは本人が多いかと。 あと、まだ小学校にも入学されていない子の進学先は早すぎると思いますよ。 偏差値だってわからないし本人の希望だってわからない。共学がいいのかどうなのかもわからないし学校見学だって行けない。受験は子供が優先です。

1

質問が難しくてうまく答えられません 行ける学校ではなく、自分が行きたい学校を分厚い受験案内などで20くらい付箋をつけて絞っておきましょう まず模試の結果などを持って中高年のベテラン塾講師に相談に行きましょう。なるべく塾長。 それでここくらいまでなら可能性はあるとか、滑り止めは、とかアドバイスをもらい来年の出願校を決めましょう 早くお子さんが行きたい学校を決めた人の勝ちです。やる気パワーがかわります。 そしてその後も成績や気持ちが変動したりして多少の志望校は変化するでしょうが、それはいいです。 とにかく偏差値が、とか現在の合格率がとか、そういうので決めるのは避けたほうがよいと個人的には思っています。 健闘を祈ります

1人がナイス!しています