ID非公開

2022/1/15 15:45

88回答

GRMNヤリスに700~800万の価値はありますか? それ買うならフェアレディーZ買う方が良いですか? それとも、ごちゃごちゃ金の事言うならスイスポ買っとけって感じですか?

新車 | カスタマイズ2,638閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

吊るしでもサーキットで本領発揮のGRMNヤリスと、 スポーツカーの中でもグランツーリスモ寄りのZ、 活躍のステージが全然違う。 サーキットをバリバリ走ってレースにも出るならヤリスにも十分価値がある。 Zを同じような仕様に仕上げるなら、さらにもう一台買えるくらい金がかかるでしょ。 スイスポを選択肢に挙げられるんならなら、スイスポに100万円かけてナンバー付きミニサーキット快速仕様、くらいに仕上げるのが良いんじゃないかと思うけどね。 Z寄りで考えたら、86/BRZにやっぱり100万円かけて、テインの車高調に自動調整システム付けるのと、あとスーパーチャージャー入れて高速道余裕仕様とかね。

2人がナイス!しています

0

レースなどにそのまま出場出来るメーカー純正の高スペック車とノーマルのフェアレディーZで満足するかです。 単なる社外品パーツメーカーがテストした状態の車両ではなく、トヨタの100人や1000人のとかの技術者のものが形になっているようなものですから。

1

ランクルとかと同じで趣味色全開です。 これもサーキットを走ってこそ価値を発揮する車です。 1シーズンしっかりレギュレーションで戦う財力があるなら良いベース車両だと思います。年間1000万くらいかかりますけどね。価値あります。 資産価値を見込んで買うならハイリスクローリターンだと思います。スイスポ買うのが無難です。要は目的によりけりです。

1人がナイス!しています

1

レース活動できるような車体に仕上げてもメーカー保証があってディーラーで整備に出しても嫌な顔されず、売るときの価格も当然ただのチューニングカーよりもあると考えれば価値はあるでしょうけど、変更内容だけ見れば割高には感じますけどね。 パーソナライズプログラムやその後のエンジンチューンや足回りのアップデートプログラムの価格がどの程度で提供されてくるか次第でしょう。 オートサロン期間中だけでも500台以上の予約は入っているようなので、世間的には相応の価値はあるのでは。

1人がナイス!しています

2

本当に好きでなければ買う価値なしです。ボディ補強がメインでエンジンパワーがGRヤリスと同じではインパクトに欠けます。プレミアは付かないと思いますので転売しても損します。 長く愛する方には最新バージョンにアップデートできるので価値は大いにありますね。

2人がナイス!しています