中3女子です。 この前クラスの寄せ書きにイラストを描くことになったのですが、そこへ書いた女の子の絵をみた友達に、 「あんたの描く女の子って男みたいやな」 と言われてしまいました。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

幼さを意識したら女の子っぽくなるでしょうか?やってみます! 二次元で女の子を描く場合はリアルの女の子より華奢に書いた方が自然なのかなと思いました。 わざわざ回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に説明してくださってありがとうございました!

その他の回答(9件)

6

問題なし。 ワシはこの絵に100点を付ける。

6人がナイス!しています

2

男性は目の位置が高めなので、 目の位置を低くするだけでも 雰囲気変わりそう

2人がナイス!しています

1

確かに、女装男子と言われても違和感ないです。 面長で鼻筋が長く、顎からエラがしっかりしているのと、首が太く肩回りもがっちりしているので、そのように見えるのだと思います。

1人がナイス!しています

4

男にみえないんだけどめっちゃ可愛いと思うよ。文句あるんやったら自分でかけやって言ってみたら?

4人がナイス!しています

ありがとうございます!可愛いと思ってもらえてすごく嬉しいです!! その友達は美少女アニメが好きらしくて、よくそのキャラとか描いてます。そんな彼女から見ると「男っぽい」のかもしれません。