ID非公開

2022/1/15 18:41

22回答

私は今高校一年生で、調理師を目指しています。

ベストアンサー

0

ただしあなたが進学したら「世帯分離」という形を取らないといけないので、生活保護費は減らされます(世帯から扶養する子供がひとりいなくなるから)。年間数十万は減るはずです。そうなるとあなたは健康保険にも自分で入らないと病院にもいけなくなりますので、その点だけは理解しておいてください。

その他の回答(1件)

0

専門学校の公式ホームページには奨学金についての記載があります。学びたい専門から学校を探して、学費の項目に利用可能な奨学金、教育ローンが記載されています。 ただ、生活保護世帯の場合教育ローンのハードルが高いのでバイトして自己資金100万円ぐらいは貯めた方がよろしいかと思いますよ。