ID非公開

2022/1/15 19:20

33回答

1日8時間、0.5日(半休)と時間休 有休10日 1日8時間を時間単位での休暇と半日単位の休暇があります。 1日 時間 残り日数 残り時間 0.5 9.5

補足

説明が悪くすみません 1日休、 時間休、 残り日数 、残り時間 をそれぞれ別セルに記入したいのです 手書きの紙がその様式なので…

Excel | 労働条件、給与、残業219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/1/17 18:07

ありがとうございます。時間に直して計算してはいるのですが、上記の通り別セルに出したいのと、全て時間にしてからだと0.5日が表示されません。8.5日と表示するのは難しいですかね…

その他の回答(2件)

0

セルの表示形式 分数 分母を8に設定を使う 書式文字列としては # ?/8 これで、1時間を1/8 半日を4/8 として1セルで普通に表現・計算できる

ID非公開

質問者2022/1/17 17:59

説明が下手ですみません 紙が日数と時間が別れてるため、別セルに表示させたいのです

0

基本的には、有給を80単位付与して1日って言ったら8減らします。1時間なら1です。 で、「残り」を、8ごとに1日と表示するだけの文字列を人間用に生成します。 =text(int(残り/8), "0日;;") & text(mod(残り, 8), "0時間;;")

画像
ID非公開

質問者2022/1/17 18:00

説明が下手ですみません。日数と時間を別セルに表示したいのです。8時間使うと隣のセルから一日減ると感じです