ID非公開

2022/1/15 19:23

22回答

3日ほど前なのですが、知人が駐車場に車を停めてドアを開けた瞬間、風が強く隣の車のミラーにぶつけてしまいました。

交通事故164閲覧

ベストアンサー

0

追記 警察官に「なんでその時に言わなかったの?」と注意はされると思いますが、それは仕方のないことです。素直に謝りましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/20 11:54

その他の回答(1件)

1

逮捕、罰金はほぼありません。 当て逃げにはなりますが、人身事故でもないことから、免許の点数罰に関しても影響はでないことがほとんどです。 ただし、事故不申告になるので、常識的に考えれば相手さんにも警察にも怒られるのは当然と思って早く警察に当て逃げをしてしまった申告をしに行きましょう。 相手の方が既に警察に報告している可能性は大いにありますし。 逆の立場であれば、どうですか?? というところを教えてあげてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 11:52

ありがとうございます! 助かりましたm(_ _)m