Arduino入門 メカニカルプッシュスイッチを5個ほど接続し、どれが押されているかをPCに読み取らせたいのですが、解説サイトさんありましたら教えて下さい!

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

プログラミング言語 Python(パイソン)を使えば簡単では。 「Arduino シリアル通信 python」などで検索すればいろいろヒットすると思う。 「参考」 https://taku-info.com/arduinotopython_serialdata/

0

arduino側は単純でせいぜい1画面のプログラムですむ、ポートの状態をシリアル通信で送るだけだから。 PC側の方がはるかに大変だなぁ。 例えばVSで仮想ポート開いて…なんて言っても、ほとんど資料なんてネットじゃ見つからないから。 開いてデータを得たところでそれを利用するアプリ自体を作んなきゃだし。