バイクのガソリンタンクの錆取りについてです。 今、花咲じーに浸けて錆を落としています。 落としたあと花咲じーのトリートメントでは心配なので、タンクシーラーを塗るつもりです。

バイク | 車検、メンテナンス197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そのままだと乾かす間に錆びます。 花咲G全部使っちゃってないですよね? きちんとトリートメントとしてから乾かせば、ドライヤー使っても錆びません。 パーツクリーナーなんか使ったら、結露で水寄せしてしまうので余計錆びます。(アルコールだから水と親和すると思っているようですが、パーツクリーナーの成分は実はアルコールでは無いので分離します) 錆び落としで一番難しいのが、その後の処理なんですよね。

0

水分が残ってるタンク内に温風を送れば 是非サビの洗礼を受けさせてくださいと言ってるような状態 100%錆びるから避けるべきです パーツクリーナーを吹いても中身はアルコールです 水分をアルコールに置き換えただけなので意味は御座いません 乾燥させたければ日中に陽が当たる場所に置けば乾きます 間違ってもストーブの上には行いでください >>花咲じーのトリートメントでは心配なので、タンクシーラー こんな高いのをよく使いますね 手間暇を惜しまないならサンポールの方が費用対価は全然違います タンクシーラーは防錆剤です タンク内をコーティングできますが 不定期に角度を変えないとタンク内に行きわたらないので 注意をしてください