ID非公開

2022/1/15 22:33

66回答

高校2年生♀です。将来はペットショップの正社員になろうと思っています。 高卒で、ペットショップ店員の正社員にはなれるでしょうか? また、なれる場合は、ペットショップのスタッフさん

イヌ | この仕事教えて280閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

へたすりゃ犬コーナーで切ってる人らすら専門は出てるがバイトかもしれない。 とにかく、憧れとかでなりたいて人は沢山いるけど受ける側が少ない業種の1つだと思う。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この方が最も長文で頑張ってくださったので 一応この人をBAとさせていただきます。 皆さん、ご回答有難う御座いました! 

お礼日時:1/23 1:42

その他の回答(5件)

1

これ読んでください http://matome.mattari-dog.com/petshop/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 9:58

URLの中身、全文、読ませていただきました。 私も、ペットショップで「チワワ犬」を買ったときに ペットショップのスタッフさんに、 「チワワは、超小型犬なので、お散歩は、2週間に1回程度でもイイんですよ!」 と、言ってもらえたことを、思い出してしまいました。 内心では、「本当にチワワのお散歩2週間に1回とかでいいのかな?」とか思ってしまったのですが、チワワの子犬のあまりの可愛いさに買わせていただきました。 今でも、「さすがに2週間に1回のお散歩って、どうなんだろう?」とか、思うときもありますね。 (^^;)

1

ペットが好きでペットショップの社員・店員さんになりたいなら、あまりお勧めしないかなぁ。業界の裏側を知ったら結構ショックだと思います。 可愛い犬達が展示されてる所謂生体販売をしている店ではなく、ペット用品のみを扱うペットショップも増えているので、犬好きさんだったら、そっちの方がいきかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 3:57

ペットショップ業界の裏側って、 何ですか!?

1

高校に求人票が来ているなら就職試験は 受けれるけど高卒よりは専門学校とか の方が来る確率は高いかと思う。 売れ残りが保健所にとか回答有るけど 何時の時代の話でしょうか。 持って行った時点で営業出来なくなります。 そんなリスク背負ってまで持って行かない。 売れ残りは値を下げれば買いたいけど値段が 高くて手が届がない人が手に届く値段になるから売れて行きます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 1:33

動物専門学校は学費高いですかぁ!?

1

ひろ〇きさんがペットショップでペットをかうひとは人間のくずだと言ってました。(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) ペットショップで売れなかったペットたちは保健所や野良になったり殺処分されたりします。 犬や猫を守る団体の仕事も視野に入れてみてください๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 23:58

ペットショップで売れなかったイヌ、ネコは、野良になったりしているんですかぁ!?

1

ペットショップの経験はないですが、少しだけ解る事は有ります。 高卒でも正社員には成れます。 一番覚悟を持たないと行けないことは自分の大好きな生き物を商売道具にしてる事です。 売れ残った後、保健所に持って行きその動物たちの未来を受け止めれるかが一番大事だと思います。 キツイ言い方ですが、自分の可愛がってるペットをあなたは保健所に持って行けますか? それもペットショップの仕事だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 23:51

例えば、私が将来、大手ペットショップのバイトや正社員になれたとして、1年くらい売れ残ってしまった、お店のワンちゃんを、私が保健所まで車で持っていく仕事をする可能性も、ありますか? 車の免許はとります! 車の免許は必須のペットショップ企業なので〇