タカベの塩焼きが食べたい。伊豆で釣りをしてまぐれで一匹釣れて塩焼きで食べたらとても美味しかったです。別の日にタカベねらいで釣りに行ったのですが沢山いたのに釣るのが難しくて一匹も釣れませんでした。

スーパーマーケット | 釣り96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。タカベの美味しさに共感して下さり大変うれしいです。メジャーな魚ではありませんが小さな高級魚と言われるだけのことがあると思いました。釣り方のくわしいアドバイス本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様ありがとうございます。釣り方のアドバイスまで頂けるとは思っていなかったのでとてもうれしいです。

お礼日時:1/16 11:25

その他の回答(3件)

1

鮮度が落ちやすい魚なので、昔から現地消費の魚。 伊豆半島まわりでは、タカベ網漁やるほど回らないので、まず売っていないです。といっても神子元あたりでは時期になれば沢山群れてるんですけどね。 で、食味ですが、あれもやはりというか、人によって好き嫌いがありまして。 私も仲間もさほど好きではないので、海に帰しています。 アミエビを撒いて、針を小さくして、餌にアミエビを針先に二三匹付けてやれば、いれば釣れますよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。自分はサビキ針にアミエビを付けてねらったのですがタカベが沢山集まったのにアタリすらありませんでした。釣り方のアドバイス助かります今度実践します。

1

ちょくちょく東伊豆に釣りに行くけど、タカベ売ってるの見たこと無いですよ。 各港町に漁港直販店とかあったりするから、行ってみたらどうでしょう。

1人がナイス!しています