低偏差値から猛勉強して一流大学に入って卒業すれば人格も大卒程度になるんですか?

補足

人格というのは語弊があるようですね。思考能力が大卒程度ですかね。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/21 22:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

徹底した平等の精神ですよね。崇高な精神だと思います。皆様回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

回答させていただきます。 低偏差値から猛勉強して一流大学に進学して卒業すれば高学歴は得られますが、人格もそれに伴うとは限りません。 現に、有名大学の大学生が奇行に走ったり、犯罪を犯すこともあります。 また、思考能力は大学で高度な勉強をすれぼ当然高まりますが、オリジナリティのある発想やその実践力が身に付くわけでもありません。 一流大学に進学する価値や意味は、そこで高度な学問を身に付けるだけでなく、大学の先生や先輩や学友と話す中でいろいろなことを学べることにもあります。 また、バイトなどで社会人や他の大学の学生と接することで、少しばかりでも世間を学ぶことにもあります。 奢らず謙虚に学ぶ姿勢が、人格形成や思考能力アップ、また発想力やその実践力を身に付けることになるでしょう。

0

人格が大卒程度というのはよくわかりませんが、 一流大学を卒業できるぐらい頑張り続けた自分が出来上がりますよね。

0

人格は学歴と関係ありません。関係するのは経済力です。豊かであれば気持ちに余裕が出てきて、いっけん人格者です。

0

大卒程度の人格というものがどんなものか想像できませんが、大学を出てるなら誰がどう見ても大卒として見られます。