ID非公開

2022/1/16 13:30

66回答

現代のコンピュータはどうやって物理的にプログラミングしているのですか?ここが理解出来ません。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

昔、メカ屋に「おまえら電気みえるからな~」と言われたことがありましたが。あ、ソフト屋というより回路屋だったころ。 歯車やリレーの組み合わせが、抵抗コンデンサやトランジスタに置き換わって電気仕掛けになってしかもICの中に閉じ込められてしまったので「見えない」だけでやっぱり「物理的」に変化しています。あなたがイメージできるかどうかに関係なく。フリップフロップの回路図をみたらパタパタと音が聞こえるように訓練してみるといいかもしれません。 (「プログラムを実行する機械」の話でプログラミングされている云々はまたちょっと話がちがう気がするけど)

1人がナイス!しています

0

機械語というそのコンピュータが理解して実行できるコードを定義して あらかじめそれを実行できる回路にして、人間のほうがそれに合わせてプログラムを作成しています。 フレームワークの抽象化とかまったくあさってな話です。 (大笑)

0

コンピュータの回路は半導体を使って作られています。半導体の回路は電圧の2値を扱う論理回路で作らているので、便宜的に2進数が使われています。論理回路はAND(入力が全て1の時出力が1)とOR(入力のどれかが1の時出力が1)とNOT(1が入力で出力が反対の0)を組み合わせた回路で出来ています。これに、フリップフロップと呼ばれる一時的に値を記憶できる回路で構成されたレジスタを組み合わせプログラムの命令を一個づつ読み込み解読し実行しています。

0

現代のプログラミングは、抽象化された世界で動くものです。 OSによる抽象化 フレームワークによる抽象化 言語による抽象化 >その歯車やリレーの組み合わせがプログラミングなのは理解出来ます。 歯車やリレーの組み合わせが、物理的に変化するからイメージしやすいです。 そんなものは意識しません。 そこそこのプログラミングであれば、下位の腕力でなんとかなる。