回答(23件)

1

主観の問題では。失礼な話ですが、すげー顎だなとかすげーほう骨だなと思った事があります。 小綺麗にしてCAの制服を着ていれば、大体の人はブスには見えないのでは?(デブらない様にも気をつけて)

1人がナイス!しています

2

競争率が高いので、職務に必要な一定の能力に達する人は割といると思います。 そこから更に絞り込む場合、見た目も評価対象になるので、結果として割と綺麗な人が残るんじゃないですかね。 あと、狭い機内だし激務なので、幅とって健康管理に問題あるデブは弾かれる。体型が標準なら、メイクすればほとんどの場合美人に見えると思います。

2人がナイス!しています

1

ブスはいないけど美人ばかりでもないと感じる。確か客室乗務員はメイクの仕方も習うって聞いたことがあるので好印象を与えられるようなメイクをしてるんだと思います。

1

人に不快感を与えるレベルは不採用だと思いますが、普通の人も居ると思いますよ。 お化粧やら身のこなしで上品に見えると思います。 仮に不細工な人が採用されたとしてと素材美人だと思うので、磨かれて美人になると思いますよ。

0

海外のフライトなら不美人も普通にいますよ。 ANAでも(美人とはいえないまでも)普通くらいの顔なら多く見ました。 顔の美醜よりも健康であることが採用基準では優先するでしょうね。 キモイとか不快な顔立ちとかでなければ顔で不採用にはならないと思います。