以下の1)と2)のリールを探してます。

画像
補足

糸付きリールを購入したり、釣具店でスプールのフチ迄巻いてもらったリールは、1投目はよく飛ぶけど、巻き取った時に緩く巻けてしまうので、膨らんでスプールからハミ出るのです。 その為に少な目に巻くのです。

釣り65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有難う御座います。 レグザなら4000番 https://tsuri.cloud/spinreels/daiwa/lexa/19-lexa-lt4000d-cxh が フリームスの5000番と糸巻き量が同じみたいですね~。 レグザの4000番にレブロス用のシャロースプールが互換性が有りそうって事ですね~。 あ、ブラストにレブロスとかのスプールって互換性が無いのでしょうか? その互換表の見方がとかが、よく解らなくて・・ フリームスは、諦めてレグザ以上か?シマノでも検討してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。

お礼日時:1/17 11:15

その他の回答(1件)

1

シイラは自分のところには居ないから知らんけどサゴシなんて引かないから好きなリールで良いんじゃないかと思うけど、リールの早巻きで食わせたいなら5000番でも良いんじゃない!? 自分はセルテートの5000番を使ってますが1巻き105ミセンチ巻けるヤツですね。 あと少なく巻くとスプールのフチが抵抗になって飛距離が落ちます。

1人がナイス!しています

ビッグベイトとか引き抵抗が多いデッカイディープダイバーとかをリトリープすればキツく巻けるけど、スピニングっでやる人は見た事が無い‼️ 私がブラックバスを釣ったのは、スピニングの柔いタックルでディープダイバーのクランクベイトだったけど・・それ以外はブラックバスは釣ったが無い‼️ あ、フリッピングでラバージグ落として釣れた時が有ったかも・・