小学生高学年の子供が英語塾で zoomでの授業をすることになりました。 スマホだと小さくてやりにくいですか? 位置情報を知るためにスマホを持たせようかと検討中なので。

タブレット端末65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

タブレットは3年くらい前だと思います。 パソコンは年賀状作成、写真保存ぐらいしか使ってなくて、2年前から年賀状もスマホでやりだしたので、動作確認したのは半年前です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。

お礼日時:1/26 19:52

その他の回答(1件)

1

インターネットブロードバンド設置がすでにしてあれば、いくら使っても(新聞代朝夕刊代相当の)5000円前後の定額な料金で(休み時間も入れて7時間授業を24日使用で、168MBあたりかな)やれるが、これを下手な携帯会社でやったら1GB辺り千円とかアップもあるので、財産飛ぶよね。 この環境があればパソコンは初期導入コスト一発5万も出せば、後は電気代の、月で150円ぐたいかな。 コロナはあと数か月で終息とみれば、やるもやらぬもご自由で、インターネットブロードバンド料金は解約でもしない限りは年額で6万のが痛くはなってこようもするが、そこは注意を。 でも、他の家族も含めてスマホも家でならWi-Hi電波でやれば、スマホ通信費がすごく抑えられる環境は得れるから、どこで(外か家かなど)主に使うかを見直すこと。 そしてインターネットブロードバンドならPCにつぎ込む金次第だが、10万も掛けない7~6万で目に優しい大画面で観れる環境は簡単。 ZOOMに関する本はたくあるので、そちのが良い本に当たればここで聞くよりは図解も豊富でいい。 ネット環境があればインターネットでならわんさか出て来る。

1人がナイス!しています