ID非公開

2022/1/16 18:48

55回答

至急お願いします

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

福祉関係者です。 早めに職場に伝えて夜勤は外してもらいましょう。 ただ「〇〇はできません」という内容を伝える場合は「〇〇は出来ないけど、〇〇はできます」という形で伝えましょう。

0

きちんと会社に行って治るまで休みましょう。治してからじゃないと介護される側も不安ですよ。痛くてまともに介護できなくて転倒させたらその方が怒られると思うけど。そうでしょう?

ID非公開

質問者2022/1/16 20:30

ありがとうございます。 明日、会社に行って聞いてみます。 足は治って来たのですが、手首は動きづらいので夜勤がキツイかもしれませんと言った方が良いですかね…?茶碗を持てないぐらい痛い時があるので…

0

〉バックを左手で持てないぐらい痛く、痺れるのですが… とありますが、診断を受けた病院は整形外科でしょうか?? 手首は微細な骨があり、古いレントゲン機器だと微細な骨折や欠けは写りません。 痺れと痛みがあるとのこと。 手首の微細な骨折があるかもしれません。 診断を受けた病院が整形外科でなかったり、機械の入れ替えがあまりない個人院の場合、新たに受診し、レントゲンを再撮影して貰った方が良いかもしれません。

ID非公開

質問者2022/1/16 19:08

整形外科です。 お医者さんも『レントゲンに映らない骨折の場合もありえるけど、見たところ、何もないよ』と言われました。

0

夜勤三日前とかではなく、完全に治ってからでないと、逆にお年寄りの介護はできませんよね。お年寄りにケガをさせたら大問題ですよ。 私が家族だったら、完全に治ってない人には見て欲しくないです。 無理をしたら治るのは先になりますよ。 ケガや病気はしかたないことです。ありのままの症状を話したらどうですか?

この返信は削除されました