ID非公開

2022/1/16 19:02

66回答

子どもたちのために

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんな考え方があって質問してよかったです その子の性格やお金の使い方を 理解しているかが重要な気がしてきました 夫はお金にうといですし 私もわかっているようで いい年になるまでわかっていませんでした 結婚してすぐと思いましたが 本当に必要である時と、そうでなければ 子育てをしている途中で金銭感覚は 更に変わるのですこし後の方でもいいのかな という気持ちにもなりました ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

死にそうな時じゃないですか? それまでは自分の生活もあるので、他人(子供)の面倒は成人になるまでで充分だと思います。

0

私自身は結婚した後に受け取りました。 子供に対しては、小学校の頃から口座を開設し、いくらあるかは伝えて(通帳を見せて)います。お年玉等もそこに入れ、必要だと思うものは相談の上、そこからお金を出させています。

0

基本教育費として貯めてますが、余ったら成人した時にでも渡そうかなと。 結婚はするかわからないですし。