ID非公開

2022/1/16 19:35

55回答

自動車保険の弁護士特約を使用しようとおもってるのですが、弁護士のかたにいやがられますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

一応基準があるので、それに従ったものになります。 言い値ではないし、やりたい放題ではないし、保険会社が関わるので。 以前は相場よりも高い料金を踏んだくろうとする弁護士も居ましたが、現状はラックと言ったシステムで紹介される弁護士に相談する事が多いかと。 弁護士が喜ばないのは、物損のみとか、単に依頼人の気が済まないから裁判してやる案件とか、そんなんだと思います。弁護士が話を聞いてくれないとか、使えない弁護士だ、とかで解任しようする人物も居ますね。

0

一部の保険会社では低くて受けたくないところもあるようですが、当方の保険会社では嫌がられたりはしませんでした。

0

損害保険の調査員です。 弁護士特約での弁護士報酬は、一定の報酬額が決まっています。 弁護士さんによっては、うれしい方もいれば、その反対の方もいらっしゃいます。