この鳥、どう見てもコサメビタキではなく、ニシオジロビタキですよね…。 尾羽の外縁に、はっきりと白い部分が見えます。

鳥類260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先の質問の回答者の方にはおわびしたします。

お礼日時:1/18 3:39

その他の回答(2件)

0

私はコサメビタキに見えますね。なお、知恵袋のベストアンサーは、必ずしも正解ではなく質問者の判断ですので、掘り返す事はどうでしょうか?私の回答も以前に掘り返された事があります(笑)。

1

そのように思われますか? 私もニシオジロビタキだと思ったのですが(笑) コサメビタキはもっと目が大きく見えますよね。 あと今年はわりとニシオジロビタキの情報が多い事もあり、ニシオジロだと回答してしまいました。 この時期に見られるとしたら、越冬コサメビタキとニシオジロビタキ、どちらが珍しい事になるのでしょうかね? ヒタキは可愛いですね♪

1人がナイス!しています