40歳代の派遣社員です。半年前、上司に派遣の契約が来年で終わるので、その後は直接雇用で雇いたいからそのつもりでと言われていました。

派遣 | 職場の悩み522閲覧

ベストアンサー

0

なるほど。 派遣から直接雇用はなかなか大変なんですね。 今回私が前上司から直接雇用の打診をされた後とその後の経緯としては、 前上司のところに会社から直接雇用したい人がいるかの問い合わせあり→前上司が会社に私を直接雇用したいと伝える→派遣会社へ正式の連絡→直接雇用の条件(お給料や雇用条件)の問い合わせをするが回答がないまま前上司退職→新上司赴任→2ヶ月後の朝礼でご相談した内容があったいう流れです。

その他の回答(3件)

1

単純に確約できないことを、 前上司があたかも確約みたいに言ったからでしょ?

1人がナイス!しています

0

それはあなたに言っているようでみんなに言っているからですよ。派遣から直雇にするにはいろいろ面倒なんです。恐らくですが。あなたが直雇だなんだと喋るとそれを期待する人が出て来るのでそれを止めるためだと思われます。