道路交通法における「追い抜き」と「追い越し」の違いについて

画像

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/17 1:17

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 根拠もあり助かります。 一部の回答者へ 感想や予想聞いているわけではありませんので分からないなら回答するな。 最低限そう予想した根拠くらい出せ

お礼日時:1/17 10:35

その他の回答(5件)

0

パターン①が追い抜き、パターン④が追い越し。・・・のはずなんですが、パターン②を追い越しと言われるのよね。"前方"ってのが同一車線じゃなくても前方だという屁理屈。 ちなみに、パターン③は追い抜き(その後、車線変更しているだけ)

0

道路交通法の追い越しの定義をよく読んでくださいね。①は追い抜きで合ってます、他はすべて自分の車の進路変更が伴ってるので、追い越しの定義に合致するのでは?? 進路変更が有れば、追い越しと考えますが・・・ 進路変更が無い場合は追い抜き。

0