2022年度の共通テストを受けた受験生です。1年間浪人していながら総合得点が6割を切ってしまい、現役の頃と全く同じような状況となっている自分に耐えられない状態です。

大学受験3,421閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

参考になる助言をくださって本当にありがとうございます!結果は置いといて、少しだけでも前向きに見ていこうと思います。

その他の回答(4件)

2

平均点がかなり下がりそうなので、去年と同じくらいとれてるなら、間違いなく実力はついていると思います。 私立の対策をしっかりとりつつ、国公立でも、数学なしの三教科で受けられる大学などもありますので、まずは冷静に。今年の問題、癖が強すぎて、パニックになった人も多かったのではないでしょうか。その問題で去年並みなら、耐えたほうだと思います。まだ勝負は始まったばかり。私学入試、二次試験、メンタル立て直して頑張ってくださいね!

2人がナイス!しています

4

受験期に限りませんが辛いときは極端に悲劇的な未来予想ばかりに支配されて永遠にその感情が続くと思いがちですがそれは間違いです どんな辛いことがあったとしてもいずれ忘れ日常の冷静に物事を対処できる自分が帰ってきます 道はその時自ずと見えてくるでしょう 鬱傾向の時には物を考えてもろくな結論は導けませんので必ずしも今向き合う必要はありません 風邪と同じで療養時間を置くのが大切です

4人がナイス!しています

1

あと1月で終わるから 別に向き合う必要は無いかと。 やりたくなかったら 寝てたらいい。 その程度で落ちる人は やっても落ちるから。 受験なんかそんなモン。 もっと気楽に考えた方がいいですよ。 ウチのは、帰って昼寝 メシ食べて、また寝てますよ。 自己採点すらしてませんよ。 そんな程度で良いんですよ。

1人がナイス!しています