低価格帯のマイクを使用するときに、オーディオインターフェイスを使用すれば性能は多少向上しますか?

DTM | オーディオ151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

こんにちは 低価格帯のマイクであってもXLR仕様ならなんとかなる、しかし 性能の比較ってのは どうやるのだろう。

0

ほかの方へのリプライにありますが、USBマイク?? オーディオインターフェースにUSBマイクはつながりません。 あと、録音にDAWの使用を考えておられるなら、Windowsの場合、使えるUSBドライバは1つだけ(再生も含めて)なので、USBマイクは使えませんぜ。 USBマイクはナレ録りとか配信用にして、オーディオインターフェースと普通のプロオーディオ用マイクを買った方がいいです。

0

オーディオインターフェースに入ってるプリアンプは低価格帯〜中価格帯でもあまり差異は無いと思います DTMユーザーや聞き専の客は入力より出力にお金をかけて欲しいですからね というわけでUSBコンデンサーマイク(XLRついてるの?)がなんというブランド名でどれぐらいの価格帯かはわからないですが あまり音質向上に期待は出来ないと思います。 それよりリフレクションフィルター(マイクの裏に被せるスポンジ)が3000円程度で買えるので試してみては?

0

ウインドウズPC標準のRealtek High Definition Audio を経由するよりは、 オーディオインターフェイスを使用すればPCノイズに対して多少の期待は 望めます。

画像