音楽カテにおいて、 何の根拠や理由も無く、他人のハンネを明記して チューショーする1番の理由は何ですか?? カッコ悪いと思います。もう止めませんか?

補足

私の質問に関係した第三者のご意見やご感想等も、どしどしお待ちしております!

洋楽 | 邦楽567閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

9人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

回答、有難うございます。 そうですよね。 どうせやるなら、私みたいに堂々とやればいいのにとか思いますね。 後々自分に起きるであろう事を心配して、態々ID非公開でやるならば、最初からしなけりゃいいんですよ〜。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、貴重なご意見、有難うございました。

その他の回答(3件)

6

こんにちは。 私自身は最近(昨年末頃)から、とある常連の方の質問に 回答を投稿するようになった、カテゴリの住人というよりは 通りすがりの利用者です。 音楽カテゴリに出入りするようになって日が浅いので、 幸か不幸か質問者さんが問題視する投稿を実際に目の当たり にはしておりません。回答者としてふさわしいかどうかは 少々疑問ですが回答させていただきます。 カテゴリはどこかサークル(Circle)活動に似たところが あります。その「輪」を乱し、和やかな環境を壊すような 真似は良くないですね。 完璧な人間など、この世のどこを探してもいませんし、 リアルでもネットでも人が集まればどうしても諍いや紛争が 起こることは避けられないのはなんとなく想像はできます。 ましてやネットでは相手が見えない分、相手に悪感情を 抱いた場合には抵抗なく攻撃が出来てしまうのかもしれません。 そんな人には、ネットでの振る舞いをリアルに置き換えて 考えてみて欲しいです。例えば実際の「○○同好会」のような サークル活動で何の根拠や理由もなく、 ・自分が面と向かって他のメンバーを非難する姿 ・他のメンバーから面と向かって自分が非難される姿 を想像してみれば、自分がネットでどれだけのことをしているか 容易に想像できる筈です。 音楽カテという「輪」に加わるのであれば、 不協和音を奏でることなく、純粋に音楽を楽しんで 欲しいものです・・・・・ なんてマジレスしちゃうとでっかいブーメランが自分に 返ってくるので、「共感した」はクリックできても 回答までつけるのはなかなか気が引けちゃうんですよね(^^;;。 あなたの勇気には敬意を表したいと思います。 あなたが想い描く音楽カテへと少しでも変化しますように。 それでは。

6人がナイス!しています

おはようございます。 ユーモア混じりのご回答、有難うございました。 >音楽カテゴリに出入りするようになって日が浅いので、 今後共、よろしくお願い致します!

7

こんにちは。 そういった投稿をして、相手が ムキになって反応する事に愉悦 を感じる気質であるのか、若し くは誹謗中書することで相手に 優越出来ていると考えているの ではないでしょうか。 何れにしても、もの凄く残念な 人だと思いますm(_ _)m

7人がナイス!しています

こんにちは。 回答、有難うございます。 現実世界でも、 友達居ないんだと思いますよ。 だから、ヴァーチャルの世界で余計に 構ってちゃんになる。 残念な人ですね。。

5

オッハー!(^^) この質問なかなか回答付きませんね 「共感した」は付いてるけど.. 共感はするけど.面倒くさい事(面倒くさい連中)には関わりたくない.. そんな感じですかね 現実の世界は過酷で厳しいから知恵袋みたいな非現実の世界では気楽に心穏やかに過ごしたいって人が多いのかも.. 僕もそんな感じ.. 「どうしようも無いほど救いようが無くって聞き分けの無い連中のヤル事なんて気にすんな!」って感じです 力になってやれなくってゴメンなさいね.. お詫びに1曲.. オカンさん泣いたりしてないし.なんとなく怒ってるみたいだけど.. かなりスカし気味.. 善人ぶった選曲が我ながらキモイなって思うけど.. そんな感じでコチラ↓ https://youtu.be/mYNiotCLlbI よろしくお願いします!(≧∀≦) じゃあね(^^)

5人がナイス!しています

ginさん、おはよ〜ございます〜!! 相手が、ハッキリした理由があってやってるなら、やられたからやりかえす?みたいな感じなら解らなくもないですが、何も無くて、ただ一方的に叩いているのであれば、それは立派なイジメ行為に当たるので、こういう事は良くないと思います。 私は怒ってないけど(笑)、誰かが言わないと、こんな、しょーもない、みっともない事を止めたりしないだろうし、この場を使って意見交換できたらな…と思いました。 ハンネも明かして堂々とやるって、気持ちがいいもんですよ。デメリットは何もない。 こちらの言い分を書く機会を与えてくださり、有難うございました。 貴方を筆頭に、何人か来てくれる事を祈りつつ…。