ID非公開

2022/1/17 1:44

1212回答

至急です、16歳の息子が同性愛に興味を持っているようです。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

聞いちゃ駄目です。 息子さんからカミングアウトするかどうかもわかりません。 もしかしたら一生言わないかもしれないけど。 今は多感な時期なので人生揺さぶるくらいのショックを与えてしまうと思う。 まー息子さんが4、50歳くらいになったら聞いても良いかな笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ゴシップ好きかスマホ覗き見言い訳親の釣り質問かなと感じました 性教育しない親はよろしくないと考えます↓ 「あーゆー動画は子供が見ちゃ行けない決まりがある事。などを話しました。」 意味不明です 押し付けルールしただけで『命の話し』 自分を守る方法や相手守る対応話しをしてない 親子の意見交換を構えすぎです。子供を1人の人間として考ることをお願いします うちの息子はたぶんゲイ おくら という漫画を読んで頂きたいです

0

息子さんからカミングアウトされるまで待っていてあげてください。 言われた時に受け止められるように心の準備をしておきましょう。

4

ごちゃごちゃ考えなくていい重く受け止められた方がプレッシャーだから打ち明けるまでほっといて打ち明けてきたらあらそうなのーいいんじゃなーいぐらいで接してあげてください。 多分自分で折り合いつけますし思春期なんて子供だと見くびって干渉してくる親が1番ウザイもんです。 あと息子とはいえ、血の繋がりがあるとはいえ突き詰めれば他人です字のごとくあなたではない他の人です、スマホくらいは警戒せず好きにできる自分だけのものにしてあげてください。(節度のある範囲で)

4人がナイス!しています

2

親から色々言うのは絶対やめてあげてください。 16歳って、人生で1番、多感で好奇心旺盛な時期です。その時期に見るものや起こること、言われたことやしたことは記憶に残りやすく、トラウマにもなります。 心配なのはわかりますが 本人が1番、わかっています。 本当は悩んでいると思います。 自分って、おかしいんじゃないか。とか。 でも、最近は親や友達、家族、職場や学校の人には言わないけど、そういう人は多いみたいです。 なかには危ないひともいるので あきらかに変なことしていたら、そのときは 止めてあげてください。 今は見守っていたほうがいいです。 16歳ならこれから色々な出会いがありますので 女性との出会いもまだ多いはずなので、大丈夫だと思います。 責めたり、過剰に監視をしたり 彼女できた?とか言わない方がいいです。

2人がナイス!しています

自分は親にたまに 生きてくれてて良かった、と言われます。 心配かけたこともあったのですが 今は社会人なって できる恩返しはしてます。 自分は結婚していなくて、 兄弟みんな結婚したり、恋人いたりです。 自分が将来、親を見ていかなくてはいけないと思いました。 恋愛も結婚もしたいですが それはそのときが来たらでいいと思ってます。 ですので、息子さんが 生きて側にいてくれるだけでも とても大切なことだと思います。