50年間ゴミ捨て場を貸していた家が辞めたいと言い20軒の町内会で4月から新しいゴミ捨て場を決めるという集会に出ました。自宅の向かい側の畑の隣に決めたいらしくて、他の候補が3箇所でダメでウチには4度頼んでると

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

1週間経たないうちにまた家に来ました。物置きの写真を置いて行きました、半年もあったのに、ウチが受け入れることだけしか考えていない、口では散々考えて頼んでダメだったと言う。同じ距離感の公民館に鉄製のゴミ置き場があって頼んで断られた、もういっぱいだとか。畑の隣だけで理由になりませんか?おっしゃる通りウチが受け入れないと全員が路頭に迷うと言われた。

その他の回答(2件)

1

このまま断り続けてください 意地でも負けないで!

1人がナイス!しています

日曜日から今日も来ました。とにかく物置きで全て解決すると言います。他人事にしか聞こえません、色々考えてなら納得するけども、ウチ以外の選択肢が0

0

断ったら、他の19軒だけでなくあなた自身もゴミ出し出来なくなるのでは?それでもいいなら、断り続けたらいいと思います。 また、断ることで、別の方法も浮かんでくるかも。例えば、20軒分のゴミを置ける場所・・・となると限られるでしょうけど、それを10軒ずつ2か所に分けるとか、7軒くらいずつ3か所に分ける・・・ような方法なら、物置を置かなくてもよくなるとか、狭い場所でも集積場にできるとか。